MAZDA AXELA 15S2020/08/29

本日、長男の車の納車日でした。マツダのディーラーに直接取りに行きました(^^)
マツダ アクセラ 15S(H27) ソウルレッドクリスタルメタリック(中古)です。
mazda axela_20200829
今日は、ディーラーからの納車は1台だけらしく、特別専用ガレージ(エアコン入)に置いてありました。

当初、照会されたとき、5年落ち走行距離70,000kmか~。お買い得だけど、くたびれた感じだろうと予想していました。
でも、実物を見ると、とっても素晴らしい出物でした! たぶん、前オーナーが大切に乗っていたんだろうと思います。
mazda axela_20200829a
というか、個人的には70,000kmなんて、ちょうど脂の乗ったころといった感じです。自分の車など約9年で140,000kmに達しようとしていますが、不具合は全くありませんし、燃費も新車時の状態を維持しています。

値引きはほぼディーラーの提示のままです。その代わり、ドライブレコーダー(前後)装着と、70,000km走行車ということで、まだ使えそうでも、バッテリー、フルード類、フィルター類、ブレーキパッドなど交換可能な消耗品等は、全て新品交換してもらいました。
mazda axela_20200829b
外観、そして車内も文句なし。車内臭もOK。総支払額¥1,170,000-
若くて誠実な担当者のおかげもあって、とても気持ちよく購入できました。

今日知ったのですが、その若い(26歳)担当者の方、何と大型バイクを乗りこなしているのですと!
なるほど、道理で最初から何だか話が合う感じだったのですね~(^^♪