さらに…(^^)2019/05/21

今回のCROSS POINTケーブルの試聴の結果、SPケーブルのバージョンアップという無難な選択に収まりました。
その後インシュレーターなどが送られてきましたが、まあ、ケーブルも決まったことだし、落ち着いて試してみるか~

などとゆったり構えていたところ、さらにこんなものが…。XP-PS HYAKU/SHIKI…、百式?…(^^)
XP-PS HYAKU/SHIKI_20190521
何と、コンセントです!こういう種のものはとっくに卒業していたつもりでいましたが、実際に目の前にあるとかなり興味湧きます。何故かと言うと、今のシステムの電源は、ただ一か所のコンセントから供給しているので、これはインシュレーターなどよりも、真っ先に聞いてみなくては…という強迫観念にかられてしまいました~(^^ゞ

コンセント交換だけなのですが、経験した方ならお判りでしょうが、これがけっこう手間なのです~(^-^;
20190521a
まず、ブレーカーを落とします。電源ケーブル2本を抜き、
20190521b
コンセントプレートを外し、
20190521c
コンセントを外すと、何て貧弱な配線ケーブル…(^-^;
20190521d
元のコンセントを取り外しました~(^-^;
20190521e
ここまでが折り返し地点。

さて、新規コンセントを取り付けます。赤っぽいオレンジが、何だか熱い思いを感じるのは気のせいでしょうか…?
20190521f
分厚いコンセントプレートを取り付けて、
20190521g
はい、元通り~(^^)
20190521h
いとも簡単に終了したように思うかもしれませんが、ネジとかけっこう手間な手順があって、急いだつもりですが、スタートから完全に終了するまで30分ほどかかってしまいました~(^^ゞ

今日は遅いので、とりあえず控えめのTV試聴でしばらく聞きますが、コンセントの交換は多分のっけから鳴り方を変えますから、TV視聴でも、判断はすぐつくと思います(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/05/21/9075383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。