あけましておめでとうございます(^^) 今年はハルサイから!2022/01/04

年をまたぎつつ、音楽ソフト断捨離の続行中です!
昨年末、アルファベット順での断捨離はいまいち効率が悪いな~と思っていました。そこで、今年は同曲で枚数の多いものに目星をつけて断捨離していくことにしました。

CD棚を見ると、ストラヴィンスキー「春の祭典」がけっこう多い…。断捨離対象がこんなにもありました(^-^;
harunosaiten_20220104
録音年順に、上から左順に…
・ヘルベルト・フォン・カラヤン&ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 1964年2月
・サー・コリン・デイヴィス&コンセルトヘボウ管弦楽団 1976年11月
・リッカルド・ムーティ&フィラデルフィア管弦楽団 1978年10月
・リッカルド・シャイー&クリーヴランド管弦楽団 1985年11月
・マイケル・ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団 1996年9月
・ワレリー・ゲルギエフ&マリインスキー劇場(キーロフ歌劇場)管弦楽団 1999年7月
・マイケル・ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団 2004年9月
・エサ=ペッカ・サロネン&ロサンジェルス・フィルハーモニック 2006年1月
・マリス・ヤンソンス&ロイヤル・コンセルトへボウ管弦楽団 2006年11月
以上、9枚です。(他にもまだちょいとありますが、これはまだ「手放せないものリスト」に入っています)

さすがに全曲聞いて判断するのは困難です。時間的にもですが、どのCD・SACDも今までに十分精選されたものばかりですから、全曲聞こうものならそれこそ音楽鑑賞状態になって、断捨離などできません…
自分好みの各所を聞いて即断するのです( `ー´)ノ
room_2022.1.4
ストラヴィンスキー「春の祭典」の断捨離、目標は3枚です。
今はランダムに半分ほど聞いて、とりあえず1枚(つい最近買ったものですが…)の断捨離確定しました。
半分ほど聞いて1枚ですから、あと2枚も手放せるかどうか…(^^ゞ

という感じで、今年もよろしくお願いします(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/01/04/9453573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。