Accuphase E-800とTAOCボード2020/04/17

Accuphase E-800をTAOC大型ボードに載せて、丸3日経ちました。Accuphase E-800もようやく安住の地に巡り合ったような感じで、とても安定しながらE-800の鳴り方を発揮し始めたようです(^^♪
taoc_20200413c
このような見た目の安定感も、あながち見た目だけではなく、鳴り方自体も落ち着くのでしょうかね~(^^ゞ

安定感のある設置の方がベターならば、この状態も気になります…。ESOTERIC PS-1500トランスの設置です。
ps-1500_20200417

現在、前田製管P-Boardに載せています。このボードはESOTERICの電源系専用のサイズなので、PS-1500にはジャストサイズです。ただ、高さが50mmとけっこう分厚いので頼もしく思いつつも、見た目やや腰高な感じです。
ps-1500_20200417a

この腰高感を解消すべく、同じ材質の前田製管MMW-1に載せ替えてみました。
ps-1500_20200417b
厚みは50mmから25mmと半減しましたが、面積が広くなって見た目安定感はあります。

載せ替えた直後、鳴り方はそれほど変わらない…。微妙に緩い鳴り方になったかも…。
まあ、交換直後でそれほど変わらないのであれば、とりあえずこれでいいかな(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/04/17/9236388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。