Sonus faber ELECTA AMATORⅢ…スパイクの件⑥2020/04/01

スパイクの件、今までの流れなら、当然これを試さないわけにはいきません(^^ゞ
Audio Replas 超髙純度HG HRシリーズ スーパーサーフェイス仕上げ OPT-30HG20SS HR(φ30mm×20mm)
Audio Replas OPT-30HG20SS HR_20200331
スパイク受けアダプターRSA-30を用いて設置しました。
OPT-30HG20SS HR_20200331

あ~、やっぱりいい!
OPT-30HG-PL HRも価格の割にはかなり素晴らしかったのですが、約3倍の価格差は如何ともしがたい。
比べてしまうと、スーパーサーフェイス仕上げのOPT-30HG20SS HRは、分子レベルまで研磨した見た目そのもの。とってもクリーンで高性能、空間の見晴らしがいい!さらに艶やかさや輝かしさまでも理想的に再現してくれます。
OPT-30HG-PL HRでも性能的には全く問題ありません。ただ、各楽器の多彩な音色のレベルまで求めると微妙に無機的に感じることもありました。スーパーサーフェイス仕様ではそういう感じが消え去りました(^^♪

ここまでの音が出てしまうと、もう余計なものは全て取り去ってしまいたい、ということで…
OPT-30HG20SS HR_20200331
アダプターを外して、こんな危ういセッティングになってしまいました(^^ゞ

しかし…、Audio Replas RSI-M8スパイク+スーパーサーフェイスOPT-30HG20SS HRを2セットそろえると、実売約30万…。この現実をどう考えるか…ですね~(^-^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/04/01/9230216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。