Sonus faber ELECTA AMATORⅢ…スパイクの件③2020/03/27

Audio Replas RSI-M8/4P、RSD-4Pについて、昨晩急に思い立ってショップにお願いしたところ、早速モニター品が用意されていて、自宅試聴できることになりました。地元にあるショップだと、とってもスピーディーです~(^^)
帰宅途中にちょいと立ち寄って、モニター品をお借りして帰る。そして試聴…、週明け返却。いいサイクルです。

RSI-M8、RSDは、触ってすぐにその精密感が伝わりました。
Audio Replas RSI-M8/4P,RSD-4P_20200327

さて、純正スパイクを取り去り、Audio Replas RSI-M8を装着します。
RSI-M8/4P_20200327
RSI-M8を装着するとき、Cardas Myrtle WoodBlockを利用しました。以前にもこんなことがあったような…。
RSI-M8/4P_20200327a
SPの位置がずれないように、慎重に取り付けましたが、ちょいと滑ってしまいました。マーキングは必要ですね(^^ゞ
RSI-M8/4P_20200327b
慎重にRSDスパイク受けに載せる。片側SP完了です。同じ手順でもう片側も。
Audio Replas_20200327
見た目、純正の華奢なスパイクより安定感が増した感じです。

ちょいと聞いただけでも、中低域がしっかりとして、中高域も解像度が増した感じ。
でも、本格的試聴は、一晩寝かした後、明日ということで…(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/03/27/9228808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。