コンセント・プレート2019/09/28

コンセント・プレートなどは、かなりマニアックな範疇ですよね…。でも、コンセント周囲にかぶせるプレートによって、けっこう鳴り方が変わるのですよ…。
かつては、アルミ特殊合金の分厚いものを使用していたこともあります。これはこれでかなりの効果でした。
現在は、カーボン製のプレート、Eau Rouge(Dolphin) ER-CPZ/LIMITED(60t)に移行しています。

今回は、物量投入のEau Rouge ER-CPZ/LIMITED(60t)と、高性能のCROSS POINT XP-CPの聞き比べなのです。
XP-CP
分厚さには、こんなに違いがあります。しかも…
XP-CPa
裏を見ると、見た目の美しさでは、ER-CPZ/LIMITEDの方が圧倒的にきれいです。SPの表皮効果ではないですが、裏でも表面がつるつるの方が、何だか艶やかな音のような気がします。まあ、見た目だけの印象ですけど…(^^)

とりあえず交換しました。これでしばらく聞いてみたいと思います。
XP-CP_20190928

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/09/28/9158831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。