県内デー(^^)2023/05/27

今日は15:00前から用事があるので、県内メインです。

越前海岸「軍艦岩」 久しぶりの海です~(^O^)/
gunkaniwa_20230527
階段を下りて海のすぐそばまで行きます。まだ5月末ですが、気温は既に夏日超えなので気持ちよく泳げそう…(^^)
gunkaniwa_20230527a
ここは波が高いときが多く、岩に当たる波しぶきが見どころなのですが、今日はとても穏やかでした。
ひねもすのたりのたりかな…

すぐ近くの茱崎(ぐみざき)漁港 久しぶりです!
gumizakigyokou_20230527
イカ釣り漁船。あ~、新鮮なイカ刺し…食べた~い!

おっと、時間制限があるので、早めの昼食にしなければ。
11:00 「岩本屋 やしろ店」 濃厚らーめん(¥990-)
iwamotoya_noukouramen_20230527
大盛をオーダーしましたが、大盛でも値段は変わらずです。これは確かに「濃厚」で美味かったですよ~!

12:00 「Honda Dream 福井」 実は本日オープンなのです!(^^)!
honda dream_fukui_20230527
Honda Dream店は、今まで一番近くは隣県の金沢店しかありませんでした。隣県でも2時間近くかかります。
「Honda Dream 福井」は、自宅から何と25分で行くことができます。これは何とも便利でありがたい!
honda dream fukui_20230527
今日はオープン初日ということで、とても混み合っていました。もう少し落ち着いてからまた立ち寄ろうと思います。
でも、今まで長らくお世話になってきたショップとのお付き合いも大切にしていきたいと思っています(^^♪

午後からの用事まであと約2時間ほど…。何とか間に合うかな~、ということで隣県をぐるっと(^^ゞ
12:30 道の駅「山中温泉 ゆけむり健康村」 土曜日なのになぜか休業日ということで、閑散としていました…
yamanaka_20230527

13:30 頻繁に立ち寄る道の駅「瀬女」 ここはとても賑わっていました(^^)/
sena_20230527
さて、ここからは我ながらけっこうすっ飛ばしました~(^^ゞ 何とか14:00過ぎに自宅に帰着…ふぅ~(^^;

今日は革ジャンで出かけましたが、昼前からとっても暑かったです。そろそろメッシュジャケットの時期かな~
革ジャンの時は、ボディプロテクションを着込むようになったから余計暑く感じるようになったからかも…
komine SK-694_20230527
KOMINE バイク用ボディプロテクションライナーベスト SK-694 ¥8,486-(amazon)

まあ、メッシュジャケットを着ればプロテクターはすべて完備されますけど…(*^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2023/05/27/9589622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。