久しぶりに、オーディオなど…(^^ゞ2021/11/14

CROSS POINT XP-PSC EN/ST 届きました~(^^) CROSS POINT主宰、N氏の気合入った電源ケーブルらしい…
CROSS POINT XP-PSC EN/ST_20211114
そんな気合入ったケーブルなんて…。ちょっと聴くのが怖い~(^^ゞ
CROSS POINT製品は、いつもこちらの予想以上のパフォーマンスを発揮しますからね~

午前中に届きましたが、家の雪囲い(降雪地帯なので)とか、バイクのオイル交換とかありまして…
oil_20211114
前回のオイル交換から3,000km以上走ったので、かなり汚れて黒ずんでいました…。
明日はバイクお出かけです。オイル交換直後は、とっても気持ちいいので楽しみです~(^^♪

そんなこんなで、CROSS POINT XP-PSC EN/STを試聴したのは、午後3時過ぎになってしまいました。
試聴CDは、いつものマイ・リファレンスCDです。
myCD_20211114
チャイコフスキー/「くるみ割り人形(全曲)」 ワレリー・ゲルギエフ指揮/マリインスキー劇場管弦楽団

実は、この2か月ほどオーディオを本格的に稼働していませんでしたから、ちゃんと試聴できるか不安でした(^^ゞ
とりあえず、プリメインアンプAccuphase E-800につなぎました。つないだ当初は、情報量は多いけど、まだその情報量が収束されていない感じ、音楽空間がもわっとした曖昧な鳴り方でした。でも何だかエネルギー感は凄いな~
まあ、つないだすぐだし~と思いながら、リファレンスCDを聞くこと約30分…。
おお!何だかとても開放的な感じになってきた!

試聴開始から約2時間。
これは素晴らしい!とっても情報量が多い。性能がすこぶるいい。音楽が生き生きと再現される!もわっと感もなくなった。そして躍動感が半端ない!しかもその情報量や性能の素晴らしさを、これ見よがしに聴かせるのではなく、本当に素直に表出してくれる。
これぞまさしく、CROSS POINT的鳴り方です。純正の鳴り方やバランスを最高度に突き詰めるという方向性です!
しかも、全くのストレスフリーの鳴り方!これで最廉価のスタンダード製品ですか~。CROSS POINTさすがです!

明日はバイクでお出かけの予定なのですが、久しぶりにオーディオに没頭してしまいそう…(^-^;
my room_20211114
今日は、夜更かししないように気を付けます~(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/11/14/9440305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。