降雪時につき…、いろいろ妄想中…(^-^;2021/01/30

現有バイク、2017年式のHONDA CB400 SUPER BOL D’OR(黒)は、この3月で車検を迎えます。

昨日、気まぐれにHONDAのホームページを見ました。
お~、マイナーな真っ黒塗装はまだ生きていたか~。トリコロール色もHONDAらしい~。赤もいいけど青もいい。
でも性能的には、2017年式の現有車とさほど変わらないな~、などといろいろ見ていました…

おやっ!?
ブラックのネーミングが現有車のグラファイトブラックではなく、ダークネスブラックメタリックに変わっている。現有のCB400 SUPER BOL D’OR(グラファイトブラック)の色は、まさしく真っ黒塗装ですが、現行車はメタリック塗装になっているのか~!
CB400 SUPER BOL D’OR_20210130
実物は見ていませんし、HPの写真ではメタリック塗装具合がよく分かりません…。
でも、メタリック塗装にはちょいと魅かれます~(^^)

あと、タンクのHONDAエンブレムが変わっている!
CB400 SUPER BOL D’OR_tank_20210130
現有車のエンブレムはシール(?)ですが、これは何だか立体的です。高級感かなりアップです!
今までマイナー色でお買い得だったブラック塗装車が格上げされて、一気に高級感を増した感じです。
う~ん、最初からブラックをずっと選択してきた者としては、ようやくブラックの良さに気付いてくれたか~と嬉しく思うとともに、何だかもやもやしています~(^-^;

まあ、今は降雪時でバイクに乗れないので、あれこれ妄想して楽しんでいるだけなんですよ~(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/01/30/9342522/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。