久しぶりの400km超え~(*^^)v2020/10/18

天気予報では、今日は降水確率0%の快晴でしたので、2~3日前から気合入ってました( `ー´)ノ
でも、今朝の空模様は何だか雲が多い。しかも、寒い。ちょいと防寒対策しましたが、それでもやや寒い。
出発時の気温12℃…高速道路はとっても寒かった~。ウィンターウェア着てくればよかったかも~(^-^;
いつもの南条SA(上り)
nanjoSA20201018
皆さんさすがに暖かそうないで立ちです。

R365で一気に滋賀県へ。道の駅「塩津海道 あぢかまの里」
adikamanosato_20201018
マスツーグループが4~5組いました。ソロツーはこういう時ちょっと寂しい…。

メタセコイア並木道、久しぶりです。来月末ぐらいには紅葉が楽しめるかも。
metasequoia_20201018

道の駅「くつき新本陣」
kutsuki_20201018
ここまで来たら、もう京都へ抜けるしかありませんね(^^♪

里の駅大原 車は満車状態です。駐車案内係のおじさん、バイクはそこらへんの隅っこに停めてって感じでした(^^)
satonoeki_ohara_20201018
お昼前なので、ここらへんで昼食です。あとの道中はほとんど山の中なので、ここで食べておかないと。
食事処「花むらさき」 こだわりの親子丼(¥850-)をオーダー
hanamurasaki_20201018
何がこだわりなのかと言うと、地鶏肉と地鶏卵を使用しているとのことです。美味しかったです~(^^)

折り返しです。ちょっと狭くて険しいところもある府道を通って、R162へ。
13:00 道の駅「ウッディー京北」 ようやく少し暖かくなってきました。
woody_keihoku_20201018

13:30 道の駅「美山ふれあい広場」 ここはいつもバイクいっぱいで賑わっています。
miyama_20201018
皆さんゆったりくつろいでいますが、トイレ休憩のみで出発します。

道の駅「名田庄」 またトイレ(^^ゞ 山中や峠越えは特に冷えますので…。
natasho_20201018
既に14:00。自宅までは約3時間。日暮れまでにはたどり着きたい。急がないと。今日はかなり大回りの行程なので、時間がかかるのは仕方ないです。

と言いながら、ちょいと寄り道。坂尻海水浴場
sakajiri_20201018
いい天気ですが、やはりこの時期は海の色が深いです。
ここで、驚愕の事実が!
tire_20201018
夏頃から、タイヤを交換しなくてはと思っていましたが、コロナであまりお出掛けしなかったので、近頃は意識から抜けてしまっていました。今日よく見てみると、何と、表面のトレッド層が一部剥けてしまっています(^-^;
こんな事態は初めてです。限界を超えていたところに、最近の長距離ツーリングでとどめを刺してしまったのでしょう。これは即交換です。しかし、ここから自宅まであと100kmほどあります…

この後は、タイヤのことが気になって、タイヤのことばかり考えながら帰宅しました。
これで、2回目のタイヤ交換となります。今のタイヤはDUNLOP SPORTMAX GPR-300です。これは純正タイヤと同様のタイヤです。オールラウンドなタイヤで特に不満はありませんでしたが、2回続けて同じタイヤだったので、今回はちょっと違うタイヤも履いてみようかな~、などと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/10/18/9307153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。