スタッドレスタイヤ2020/10/11

スタッドレスタイヤ、北陸の冬には必須です。
今日、長男のMAZDA AXELA(アクセラ)のスタッドレスタイヤが届きました。
YOKOHAMA iceGUARD (アイスガード) IG50 ファイブプラス (2019年製)
YOKOHAMA iceGUARD IG50+
サイズは、純正と同じ205/60R16 92Q
205/60R16 92Q
カーポートマルゼンで¥78,100-でした。2019年製ですけど…
最新のiceGUARD IG60の方が当然いいのは分かっていますが、約3万の価格差は越えられませんでした(^^ゞ
2019年の34週(8/19~25)に製造されたものです。
3419
1年以上前に製造されたものですが、これから4~5年使うものですから、大した問題ではないでしょう。

さて、タイヤは昼過ぎに届いたのですが、この後特に用事はない。
ということで、近場を2時間ほど乗ってきました…。

近場だと、まずここを訪れます。六呂師高原牧場です。30分ほどで行けるのですが、道中いい感じのワインディングがあります。上っていくにつれて空気が涼しくなってきます。今日は暖かめだったので、とっても気持ちいい~(^^)
rokurosi_20201011
前方の草地に牛の群れがいます。いいタイミングです(^^♪
近くまで行き、さらに接近します。
ushi_20201011
一心に草を食んでいます。
しばらく見ていると、こちらに目を向け、どんどん近づいてきました(^-^;
ushi2_20201011
横で子供が草を食べさせていたので、餌をくれるとでも思ったのか。人慣れしています。まだ若い牛みたいなので、好奇心旺盛なのかも。鉄条網がなかったら、突進してきそうな勢いでした(^-^;

もう少し上ってみます。
rokuroshi_20201011a
雲が晴れていればもっと爽やかでしょうね。
rokuroshi_20201011b
あの牛たちは、この牛舎に帰るのでしょうか…

そろそろ帰ります。上ってきた道を下っていくと、まだ牛たちがいました。
バイクを停めて近づこうとすると、今度はみんな逃げていきます…。なんで…?
ushi3_20201011

帰り道、いろいろ立ち寄りながらゆったり帰宅しました。
約50kmでしたが、とても気持ちの良い充実した時間を過ごしました~(*^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/10/11/9304750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。