まだ控えめです…(^^ゞ2020/06/27

今日は1日中どんよりの天気予報ですが、明日は確実に雨なので出かけました~(^^)/

久しぶりの、南条SA…。車の入りはコロナ以前よりは少なめでしたが、けっこう人出ありました。
nanjoSA_20200627

ここで昼食。お昼にはちょっと早い時間帯なので、まだそれほど密状態ではありません。
nanjoSA_20200627a
ささっと食べられるものにしました。「越前塩中華ラーメン」
nanjoSA_shio_20200627
塩ラーメンなので基本あっさりですが、塩の濃厚さみたいなものを感じました。
食べている途中、お昼時が近づくにつれてどんどん人が入ってきました。味わう間もなくささっと食べて出発です(^^ゞ

コロナ以前だと南条SAに立ち寄って、滋賀や岐阜に進入するのが定番なのですが、今日は県境は越えません(^^)
ホノケ山トンネルを通って、越前海岸に向かいます。
honokeyama_20200627
ホノケ山トンネルはまだ新しく(2013年開通)、ほとんど直線なので快適なトンネルなのですが、難点を言えばかなり長いこと(2,709m)。そして、湿度の高い時期はほぼ路面が濡れていること…。長くて濡れたトンネル…、これはバイクが細部まで汚れること必至(*_*;

約3kmの長いトンネルを抜けて、しばらく走ると日本海へ。越前海岸です。今日は越前海岸がメインです(^^)
kouno_20200627
越前海岸をじっくりと北上します。

道の駅「越前」 バイクかなりいました~(^^)
michinoeki_echizen_20200627

厨(くりや)漁港
kuriya_gyokou_20200627

茱崎(ぐみざき)漁港
gimizaki_gyokou_20200627

だんだん晴れてきました(^^)/ 越前海岸は、全ルートすべて見どころ満載です!
echizenkaigan_20200627

越前海岸をゆったり満喫して、道の駅「みくに」到着。
sanribama_20200627
地元ナンバーが多い。ここでいつもの「はんぺん」購入。今日は「イカの塩辛」も購入。どちらも超旨い!

そして、一気に自宅近くへ。
先週オープンした道の駅「恐竜渓谷かつやま」 先週オープンしたばかりなので、今日も賑わってました~(*^^)v
kyoryukeikoku_katsuyama_20200627

さて、バイクは再開できましたが、タイヤはかなり減っています。そろそろ限界です。
tire_20200627
昨年末にけっこう減っていたので、春先に交換の予定でしたが、コロナ自粛で先延ばしになっていたのです。
tire_front_20200627
来月、梅雨明けのころ、前後タイヤ交換ですね(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/06/27/9262263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。