My system…4:4:22020/04/09

ここ最近、かなり激しいオーディオシステムの変更がありました。
今はほぼ落ち着きつつありますので、久しぶりに現在のMy systemなど…
my system_20200409
・Isolation Transformer ESOTERIC PS-1500
・Master Clock Generator ESOTERIC G-02
・CD/SACD player ESOTERIC K-01
・PreMain Amplifier Accuphase E-800
・Speaker System Sonus faber ELECTA AMATORⅢ

トランスやクロックを除けば、CD・プリメインアンプ・スピーカー3点セットの最もシンプルな構成です。
ひと頃の重厚長大なシステムと比べれば、かなりシンプル&コンパクトになっています。でも、その頃の突き抜けた音のイメージはしっかり記憶に残っていますから、今のシンプルなシステムでも鳴り方の妥協はしていません(^^)

オーディオシステムとは、オーディオ機器だけでなく、機器をつなぐケーブル、設置するグッズ、部屋の音響対策アイテムなど、そのすべてを含めて考えるのが妥当だと思います。少なくとも、鳴り方に大いに影響を与えるものであれば、それはアクセサリーなどという軽いものではなく、システムの重要なファクターになるのではないでしょうか。
my system_20200409a
その意味で、今のシステム全体の投資比率はどうなったか…
オーディオ機器 : ケーブル・電源 : 設置・音響 = 約 4 : 4 : 2

今回のシステム変更で、ややケーブル・電源への投資に偏重してしまいましたね(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/04/09/9233677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。