涼しい~(^^♪2019/10/05

8:00出発、気温は18℃。上は長袖シャツと革ジャン、下は薄手のデニムで出掛けます。
朝方はさすがにひんやりでしたが、涼しくて気持ちいい~(^^♪
今日は全日雨は降らない予報。でも、昨夜遅くまで雨が降っていたので、朝方の道は生乾き状態です。

西方面に向かいました。いつもの南条SAには立ち寄らず一気に100km走行。、滋賀県に入って給油。
9:30 ENEOSマキノ町SS
eneos_makinoSS_20191005
ここは、とっても広いガソリンスタンドですが、トラックの給油がメインのスタンドなので、車やバイク用の給油は4か所あるだけです。でも、けっこうお世話になってます(^^)

すぐ近くの道の駅「マキノ追坂峠」でトイレ休憩。おおっ、バイクの大集団が!
makino_ossakatouge_20191005
何と、BMW高級バイク集団、全てリッターバイクばかりの集団。これは初めて見ました。壮観です!

10:00 道の駅「くつき新本陣」 久しぶりです~(^^) ここも賑わってますね。
kutsuki_20191005

11:00 ちょっと早い昼食。天下一品「唐崎店」 天下一品は久しぶりです(^^)/
tenkaippin_20191005
いつもの「こってり」をオーダー
kotteri_20191005

この「唐崎店」、何度か訪れていますが、他店にはない(?)…無料トッピングがあります。
karasaki_20191005
勝手に「味辛ニラ」と名付けていますが、個人的には超お好みなのです。ざくざくとした歯ごたえと絶妙の辛あじ。
しかも、ニラですからニンニク風味…、これを乗せて食べればもう絶妙!
karasaki_20191005a

12:00 「草津2りんかん」
2rinkan_20191005
バイクと車が半々で賑わっていました。
タッチペン(ブラック)を購入。先日の立ちゴケの補修など…(^^ゞ

13:30 道の駅「奥永源寺渓流の里」
okueigenji_20191005
ピカピカのでかいハーレー。革で決めたマッチョのイメージでしたが、意外にデニム系のスマートな方でした…('ω')

今日は、滋賀、三重、岐阜の大回りの予定でしたが、既に14:00。各所でちょっとゆっくりし過ぎました…(^^ゞ
大回りどころか、ここから高速を多用して最短距離で帰らないと(^-^;
R421~R303~R365と大急ぎで走り、関ヶ原ICで名神高速道路へ。

伊吹PA(下り) トイレ休憩のみ。ここは初めて立ち寄ります。
ibukiPA_20191005
あとはずっと高速道路で帰りますので、この際、道中すべてのSAPAに立ち寄ります。

名神高速道路から北陸自動車道に進入してすぐ、神田PA(下り)
kandaPA_20191005

賤ヶ岳SA(下り) サービスエリアにしては小さめですが、施設は充実しています。バイクはいませんでした…
shizugadakeSA_20191005

刀根PA(下り) ここは一度も立ち寄ったことはありません。トイレと自販機のみ。しかも誰もいない…、寂しい('_')
tonePA_20191005

夕日の絶景地、杉津(すいづ)PA(下り) 今日は雲に覆われて絶景ではありませんでした。
suiduPA_20191005

いつもの南条SA(下り) ものすごそうなスーパーカーがありました…。
manjoSA_20191005
近づきがたくて、遠巻きに撮りました。すごい存在感ですが、これはどこのメーカーなのでしょう?

帰り道最後のPA「鯖江北(下り)」
kitasabaePA_20191005
いつもは割と空いていますが、今日はけっこう賑わってました。

無事に17:00過ぎに帰宅。既に薄暗くなっていました。
urokogumo_20191005
今日は9時間ちょいの430kmでした。全体的に涼しくて、とっても気持ちよかった~(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。