プリンター動作不能…(^-^;2019/08/29

2010.9製 EPSON EP-703A お安く購入してかなり長持ちしたのではないでしょうか。
ep-703a
しかし、一昨日とうとう動作不能に陥りました。「廃インク吸収パッド限界値オーバー」だそうです。
つまり、その「吸収パッド」を交換すればまだ生き続けるということですが、以前から各所に不具合があって、だましだまし使っていたこともあったので、この際新規購入しちゃいましょうと決断しました。
一昨日ダウンして、いろいろ調べてオーダー、そして本日到着なんて…。速いですよね~(^^)

EPSON EP-811AW 今回は気分一新でホワイトにしました。amazonで¥12,900-でした(^^)
ep-811aw
もっとお安いものもあったのですが、CD・DVDラベルが印刷できて、給紙も余裕あって…、などいろいろ考えた挙句、ようやくこれに決めました。印刷のきれいさなどを最優先にすると、また別の選択肢もあったと思いますが…。

EP-703AはUSBケーブルでパソコンに直接つなぐことが前提でしたが、今回購入したEP-811AWは、Wi-Fi接続が優先でUSBケーブルは付属していませんでした…。約10年で時代の趨勢は一気に無線に変遷したみたいです。
しかし、オーディオ人としては時代遅れと言われようが、Wi-Fiを切断した有線接続の方を信頼してしまいますので、すぐにでも良質なUSBケーブルを購入して再設定したいと思います('ω')ノ

しかし、プリンターの接続などは生活の範囲内ですが、これがオーディオの接続となるとそう簡単ではありません。

実は、試聴中のCROSS POINT BNC(クロックケーブル)、今回送られてきたものでも既にノックアウト状態でしたが、「こんなのも聞いてくださいませ」ということで、BNCが追加して届けられました。
CROSS POINT BNCa
見た目、堅さなど同じなので、区別のため「N」マークが付けられています。一聴しただけで、これは真剣モードにならざるを得ない感じ…。厳しいCDや条件の悪い状態など…いろいろ試しています。これは時間かかります…。
しばらく悩むことになります~(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/08/29/9147048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。