久しぶりの快適ツーリング~(^^♪2019/07/06

今日の天気予報は、ほぼ1日中曇…。全く雨の不安のない予報ではありませんが、久しぶりに周辺県も含めて降水確率は20%と低い。ぐるっと大回り、久しぶりに行きま~す(^^)/

お~、なかなかいい感じの空模様ではないですか~(^^)
20190706

今日は西方面へ。といえば、いつもの南条SA
nanjo_20190706
ちょっと雲が分厚くなってきた感じですね~。

さて、西方面に向かいながら、反時計回りに岐阜へ進入するコースです。慣れた道ですが、今日はスマホナビがいつもと違うルートを示します。これは、予定のルートをかなりショートカットしてくれる感じ。よし、これで行きましょー(^^)

いつものように、R365で滋賀県に進入。途中で左折してK284へ。いい道が続きます(^・^)
でも、R303へ向かうルートで、こんな恐ろし気なトンネルに行き当たりました(^-^;
nyu_tunnel_20190706
え~!今まで狭いトンネルはけっこう通りましたが…。ここまで狭く、しかも長いトンネルは初めてです(*_*;
幅2.0m…、しかもけっこう長い感じ…。前から車が来たら、すれ違いは不可能です…。
怖いけど、まっすぐなトンネルなので出口が見える。よし!ハイビームでGOです( `ー´)ノ

ほぼ、中間点。路面はずっと濡れていて、バイクが汚れるのは必至です。自分のマフラー音が反響して不安な気持ちがさらに掻き立てられます(^-^;
nyu_tunnel_20190706a
でも、中間過ぎると気持ちに少し余裕がでてきます。もし前車が来ても、相手に下がってもらえばいいし…。
ここは、次回からは通らないことにします。通り慣れて不安が解消しても、バイクが汚れてしまいますから、少々遠回りでも快適な道を選択します(^^ゞ

予想外の怖い道を通って、R303で快調に進みます。11:00過ぎ、道の駅「星のふる里ふじはし」
fujihashi_20190706
バイクは3台だけ。少ない~。ここはいつもバイクいっぱいなのに…なぜ?

12:00「サッポロラーメン21番折立店」 ここは、初めてのラーメン店です。こだわりがあったわけではありません。この辺りのラーメン店をスマホで検索して、評価が高めの、自分好みのお店に立ち寄っただけです(^^ゞ
sapporo21_20190706
昔は、このような「サッポロラーメン」系のお店はたくさんありましたね~。今はこのようなお店はあまり流行らないのかもしれませんが、この系統のお店は好きなのです。何だか安心して食べられます。ほぼ満席でしたよ(^^)
sapporo21_20190706a
野菜たっぷりの味噌ラーメン、満足しました~(^^♪

13:00 道の駅「むげ川」 小さな道の駅で、通りすがりのトイレ休憩のみです。
mugegawa_20190706

13:30 道の駅「平成」 元号が「令和」にかわる直前、GW中の4月末に訪れた時よりは混雑していませんでしたが、けっこうなにぎわいです。
heisei_20190706
でも、バイクは私のほかに、ハーレーが1台のみ…。そういえば、今日はバイクがかなり少ない。

東仙峡「金山湖」 久しぶりです。いつ見てもきれいなダム湖です~。
tousenkyo_kanayamako_20190706

さて、そろそろ帰らないと。K86で郡上へ抜けます。
K86_20190706
K86沿いには、とっても素晴らしい清流が流れています。
K86_20190706a
川の近くに降りたい感じ。
K86_20190706b
せせらぎ沿いの道はすごく気持ちいい~(^^)/
K86_20190706c
K86の最後の方は、細くてかなりのくにゃくにゃ道でしたが、路面は乾いていたので快適でした(^^♪

15:00 道の駅「明宝」 今日は、ここもバイク少ない…。
meihou_20190706

帰路を急ぎます。16:00 道の駅「九頭竜」 何と、バイク1台もいない…(^^ゞ
kuzuryu_20190706
今日は、割といい天気だったと思うのですが、何故かバイクは最少でした…。なぜ?

17:00前に帰宅。雨には遭いませんでしたが、トンネル内は濡れたところが多く、山道も通ったので、かなり汚れてしまいました。明日は1日中曇の予報なので、洗車などしましょうかね~(^.^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/07/06/9112050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。