今週も400km~(^^)/2019/05/19

気温高めの予報だったので、軽めのウェアで出発。とりあえず、岐阜方面へ。岐阜方面の定番、道の駅「九頭竜」
kuzuryu_20190518
8:40と早めの時間帯だったので、バイク少なめ。

岐阜へ越境。東海北陸自動車道、ひるがの高原SA。バイクでは3度目です。賑わってます~
hirugano_kogenSA_20190518
しかし、山間部はかなり寒い。さらに山岳地帯のトンネルは震えるほど寒かった~(^-^;
いつもの裏地キルティングの革ジャンを着てくればよかった~。

道の駅「飛騨古川いぶし」 ここは初めてです。
hida_ibushi_20190518

ここからが今日のメインです。道の駅「飛騨古川いぶし」から最短ルートで富山へ抜ける。そして、氷見へ向かう。
このルートは、初めてなのです。特にR360はとても印象深いルートでした。R360は、JR高山本線と付かず離れず進みます。広い2車線が多いのですが、時折センターラインのない狭い道路あり、たまに車のすれ違いが困難な箇所あり、国道としてはかなりバリエーションに富んだ道です。車だと面倒でも、バイクだと面白いと感じました(^^♪

12:00過ぎ、道の駅「氷見 漁港場外市場ひみ番屋街」に到着。
himi_20190518

ここで昼食です。氷見漁港の近くなので、当然、魚介類三昧を予定していましたが…。何と、ラーメン…(^^ゞ
himi_ramen_20190518
チャーシュー乗せ乗せ+温玉付きラーメンを見つけて、つい…。あ~、温玉割るとき失敗した~(*_*;

すぐ近くの「比美乃江(ひみのえ)公園」 雲がなければ、立山連峰がきれいに見えるはずですが、今日は残念…
himinoe_kouen_20190518
ここまで進入できるのは、バイクならではですね(*^^)v
さて、ここが折り返し地点。能登半島の首元を横断して帰ります。

道の駅「のと千里浜」 なんじゃこりゃ?「ド、ド、ド、ドッ」
chirihama_20190518
砂の像です。周囲に小さい像たちが…。いま制作中の方もいます。
chirihama_20190518a
千里浜の砂は固く締まりますから、砂の彫像には適しているのでしょう。

帰り道。今日は時間も早いし余裕で帰れます。のと里山海道、道の駅「高松 (上り)」 トイレ休憩。
takamatsu_20190518

道の駅「内灘サンセットパーク」 先日訪れたばかりです~
uchinada_20190518

道の駅「めぐみ白山」 こんな道の駅あったっけ~。新しくできた道の駅ですかね…
megumi_hakusan_20190518

おなじみの道の駅「しらやまさん」 特に何にもないところですが、立ち寄り率は高いです。
shirayamasan_20190518

地元に到着~。おや!珍しくバイクたちがいる!寄っていこう(^^)
kitadani_20190518
HONDA CB4台、揃い踏み~(^^)/
私以外のバイクは、すべてHONDA CB1100です。ちゃっかり大型バイクのふりして駐車しました(^^ゞ
その方たちと、ちょっと話しましたが、「あれ、CB1300かと思いましたよ~」ですと…(^_-)-☆

まだ16:00。いつものガソリンスタンドに立ち寄る。今回の燃費は、何と28km/L超え!
そして、いつものコンビニに立ち寄り、17:00を余裕でクリアして帰宅。あ~、とってもいい1日でした~!(^^)!
帰宅後は、すかさずaudioに向かいま~す(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/05/19/9074177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。