代休日~(^^)/2019/05/13

今日は代休日です(*^^)v
昨日届いたCROSS POINTケーブルをじっくり聞いてみたいとは思いつつ、とってもいい天気の休日なので、やっぱりお出かけの方を選択してしまいました~。ツーリングはお天気仕事、オーディオは雨天でもできますしね…(^^ゞ

いつもの南条SA…。
あっ、今日は平日だった、高速料金の割引がないんだった~(^-^;
nanjoSA_20190513
いつもは次のICで降りるのですが、少しでもお安くということで、この南条SAで降ります…。
それでも、休日に普段下りるIC料金よりも高かった…(^^ゞ

今日の目的地は京都にあり。娘のアパートのスペアキーができたので、それを取りに行きます。ついでに、滋賀、京都、若狭を回っての400kmオーバーのコースを走ります。

滋賀、メタセコイア並木。若葉が茂って、メタセコイア並木のトンネルが出来上がっています(^^)
Metasequoia_20190513

道の駅「くつき新本陣」 平日なので閑散としているかと思いましたが、何とバイクがいました!
kutsuki_20190513

この後、京都の目的地まで約1時間でしたが、バイクもちらほら走っていましたよ。しかも、平日なので京都の渋滞も控えめで、いい気分で京都に到着。今日の目的も無事に済ませて、後は大回りで帰途につきます。

しかし…、今日の京都はかなり暑かった~(^-^; これはもう夏です~!
ninnaji_20190513
世界遺産「仁和寺」 道端にちょっと駐車&速写(^^ゞ 平日だから可能でした(^_-)-☆

R162で若狭方面に向かいます。13:00前、道の駅「ウッディー京北」
keihoku_20190513
空腹です。食事処はあるかな~、おっ、ありました!ここで食べるのは初めてです。
平日なのにけっこう混んでいて、相席で食べました(^^)
keaeihoku_20190513a
「京北うどん」¥850-(税込) うどんはスーパーのゆで麺と思しきもので、いまいちでした。
でも、出汁がとってもおいしい!そして、京北の水菜をはじめ、牛肉、ごぼう、何故か「もち」?? 
ちょいとお高めかと思いましたが、トータルではとても満足しました~(^^)/

引き続きR162をひた走り、道の駅「名田庄」 もうおなじみの道の駅です。バイクもいるじゃない!
natasho_20190513
もう14:30か~、これは高速を使うしかないな~。出費は痛いけど…(^-^;

北陸自動車 杉津PA
suidu_20190513
ここは、夕日の絶景ポイントなのですが…。
suidu_20190513a
15:30過ぎでは、まだ夕日の絶景ではなくて、単なる逆光写真となってしまいました…('ω')

北鯖江PA、久しぶりに立ち寄りました。今日は平日なので、マイカーよりもお仕事のトラックが多い。
kitasabaePA_20190513

17:00過ぎに帰宅。400kmオーバーの充実したツーリングでした~(^^)/
さて次は、CROSS POINTケーブルをじっくり聞くというお楽しみがあります。でも、今日はちょっと無理かな~。
明日からの仕事がお疲れでなければ、聞いてみます。いや、実は早く聞いてみたいのです~(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/05/13/9072030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。