今期、乗り納めです~(^^ゞ2017/12/03

予報通り、今日は快晴~!(^^)! 気温はあまり上がらないみたいですが、満喫しますよ~(^_-)-☆

昨日は西方面だったので、今日は東方面へ。いきなり峠越え。石川県へ越境します。
県境直前の小さなパーキングにて。快晴です(^^)/
tanitouge1
この一帯は豪雪地帯なので、先日降った雪の塊が…。
tanitouge2
ちょっと走って石川県へ越境。さらに雪深い…。
shiramine1
10:30でも、ここは気温3℃…。道の両脇に雪があると気温以上に冷え込みます。
shiramine2

この方面を走るとき立ち寄る、いつもの道の駅「瀬女」
sena1203
DAIHATSU/COPEN勢ぞろい~! 軽自動車とは言え、なかなかカッコいいですよね~。私も好きです(^^)

山越えの後は、海沿いを目指します。
11:30、小松市に入って昼食でも。どこで食べようかな~と思いながら走っていると、新たに開店したラーメン屋が!
ramen_waka1
ラーメン「若」小松店。開店直後らしく、花や花輪がいっぱい。「若」の名前にふさわしく、若いスタッフが多い。
ramen_waka2
おすすめの「新とんこつラーメン」をオーダー。何が「新」なのか分かりませんが、まあ普通に旨かったです。
でも、やっぱりとんこつラーメンは私の好みではないかも…。

海岸沿いの道を進みます。片野海水浴場。
katano_kaisuiyoujou
冬の砂浜に一人佇む姿って、とっても寂しい…。

塩屋港。釣り船メインの港のようですが、この時期釣り船もほとんど陸(おか)に引き上げられています。
shioya_minato

あわら夢ぐるま公園。風力発電の風車がいっぱい。
awara_yumeguruma_kouen1
けっこう広大な公園です。ちょっとぶら~りと…。 おやっ!
awara_yumeguruma_kouen2
停止している風車の先端に人らしき物体が…。 近づいてみると…、
awara_yumeguruma_kouen3
やっぱり、人でした。ものすごく高いところで、ロープ何本かで吊るされながら作業しています…。怖いよ~(^-^;

ここは、北潟湖の絶景が見渡せる展望台もあります。
kitagatako_tenboudai
この時期は、どことなく暗い感じですね。もっと気候のいい時にまた訪れたいです。

三国雄島。この景色も今期は見納めだな~(._.)
mikuni_oshima1203
実は、今日は今期のバイク乗り納め日なのです。購入後ちょうど丸1年で乗り納めとは…。

今後の天候はずっと雨雪らしい。そして私のボルドールは、年明け3月に車検を迎えます。どうせバイクに乗れないのなら、ということで、今年の冬季はショップに預けて車検がてら各所のメンテ&磨きをしてもらうのです。

16:00前、名残惜しいですが、とうとう約束の時間がきてしまいました。
akai_sanrinsha1
来年3月まで預けます。あ~、冬の3ヵ月がとっても待ち遠しい。
akai_sanrinsha2
この冬、ブラッシュアップしてピカピカになって、来春帰って来いよ~、ボルド~~ル(T_T)/

というわけで、バイクツーリングに関する記事はしばらくなくなると思います<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2017/12/03/8740970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。