ほぼ定期購入だな~(^^ゞ2017/11/18

ESOTERIC SACD リリースされると即予約…。この繰り返しです。

チャイコフスキー:3大バレエ~≪白鳥の湖≫ ≪くるみ割り人形≫≪眠れる森の美女≫組曲
ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ESSD-90171
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/essd90171/index.html

ショパン:ピアノ・ソナタ 第2番≪葬送行進曲付き≫/第3番
アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ スケルツォ第2番
マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
ESSG-90172
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/essg90172/index.html

どちらも、1960~70年代の古い録音ですが、この年代は、アナログ録音の名演名録音の宝庫です。アナログレコード全盛の頃は、レコード会社どこも力入ってましたね~。

80年代からデジタル録音が出始めましたが、初期のデジタル録音は、特性はいいんだけど、ちょっと味気ない印象がつきまといました。2000年近くから、ようやくデジタル録音でも満足感あるものが出始めました。

それでも、これらの演奏は全く色褪せることはありません。アナログ録音の最上の演奏を、妥協なくデジタルマスタリングして提供してくれるESOTERIC SACD、貴重です。この企画いつまでも続けてほしいです(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2017/11/18/8729955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。