スマートフォン・ケース2017/10/09

バイクに取り付けるスマートフォン・ホルダー、実はかなり以前からいろいろ物色していました。
特に遠出などしたときは、ナビゲーションの道案内があったほうが効率的です(^^)

条件は3つ。しっかり固定できること。走りながら充電できること。むき出しではなく防水ケース型であること。
ようやく探し当てました。RIDEZ Waterproof Case 防水スマホケース。
RIDEZ Waterproof Case
取り付けは超簡単で、あっという間でした。15cmの充電コードもぴったりの長さです(^^)
RIDEZ Waterproof Case2
基本、雨天には乗りませんから、あえて防水ケース型でなくてもいいかなと思いましたが、ジャケットがあったほうがスマホには優しいと思ったのです。
一番の懸念はケースのビニール上からのタッチ反応の具合です…。
あと、ビニールの反射で見にくくなることぐらいですかね~。

直接タッチよりも反応が鈍いのはある程度覚悟していましたが、予想よりも敏感に反応してくれました。
反射について…。そんなことは、自分で角度調整すれば済む話ですから、全く問題なしです~(^^)

今回のオイル、ハンドルグリップ、スマートフォン・ホルダーあわせて約8,000円。とっても満足度高いです(^^)/