同窓会2017 in Kyoto2017/08/14

今年も同窓会のシーズンがやってまいりましたー(*^^)v
大学卒業後、毎年欠かさず開催され、今年で何と32回目。お歳がばれてしまいますね~(^^ゞ

帰省中の長男が、同じタイミングで一旦大学に戻るということで、共に大阪へ。11:30過ぎにJR大阪駅着。一緒に昼飯でもと思いましたが、二人ともそんなに腹減ってないな~。ということで、阪急梅田駅へ向かう途中で別れました。長男は下宿経由でバイト先へ。私はYodobashi-Umedaへ。今日明日に備えて、モバイルバッテリーなど物色(^^)
yodobashi-umeda
モバイルバッテリーっていろいろ多種あって、どれがいいのかよく分かりません。基本、容量の大きいものは高くなることは分かりました。でも、どれがベストなのか…、けっこう時間かかりました。事前に調べておけばよかった…。
ようやく購入したときには、もう既に12:30過ぎ。さすがに空腹になってきました。

Yodobashi-Umedaから阪急梅田に向かう途中、「新梅田食堂街」という飲食店街が目につきました。
お~、狭い路地に飲食店がいっぱい軒を並べています。しかも、そのほとんどの店が「立ち食い、立ち飲み」(^.^)
お盆休みに入っている店もありましたが、かなりの行列店もあります。今日は行列は勘弁だな~。
shinumeda_shokudougai
う~ん、どこで食べようか~。昼から飲むのもちょっと。今夜は多分すごく飲むだろうし~。店がいっぱいありすぎて、なかなか決められません(^-^;
shinumeda_shokudougai2
よさそうだけど…、今はあっさり麺類系の気分かな。

お~、ここいい感じだ、ここにしよう。特に「温玉とろろそば(冷)」が今の気分にピッタリ!
shinumeda_shokudougai3
立ち食い席と椅子席が半々ぐらいのお店です。注文して3分ほどで出てきます。それをまた5分程度で食す(^^)

さてと、同窓会会場の京都へ向かいます。阪急梅田(大阪)~四条河原町(京都)へ、約45分。
14:30には京都に到着していました。ホテルチェックインまで、ちょっとぶらぶら(^.^)
shinkyougoku_dori
「新京極通」…、ここは大学時によく歩きましたが、こんなに人通りは多くありませんでしたね~。あと、こんなに外国人が多いとは! 特にびっくりするのは、普通に日本人かと思って隣を歩いていると、突然大声で中国語、韓国語と思しき会話をし始めること…。これも、現在の京都に慣れてしまえば、当たり前になってくるのでしょうね~。

15:30過ぎ。本日の宿泊ホテルに到着。
super_hotel
京都繁華街の一等地にありながら、それほど高くなく、そして天然温泉に入れる(*^^)v 幹事様のはからいですね(^^)

16:00前、いつもの九州の奴がホテルに到着。そして、いつもの0次会…(^-^;
18:00から、本当の同窓会の1次会~2次会~。いつものように歳を考えず飲みすぎ…(*_*;

翌朝…、これはちょっとやばい…、体力の消耗がひしひしと身に染みる…。京都駅でいつもの拉麺小路でラーメンを食べましたが、今年は小サイズを注文…。何ということでしょう、食欲も衰えてしまったのか…(*_*;
更に、お金も乏しかったこともあって、今回は普通列車で帰ることにしました~(^^ゞ
発車時間まで少しあったので、しばらく京都駅をぶらつく。
kyoto_eki
こんな結婚式場もあったのですね~。今まで気が付きませんでした。

時間です。中央改札口へ。ゆっくり寝ながら帰ります~('_') しかし、どこもかしこも人が多いです。
kyoto_eki2

8/12~8/13の大学の同窓会は、こんな感じでした。毎年楽しいんだけど、終わった後はかなりの疲労感…。

今日8/14、何とかバイク行きました~(*^^)v
でも、未だ体調は完全回復せず。しかも天気もいまいちだったので控えめの200kmほどでした。
写真もなしです…(._.)