3週連続~(^^♪2017/07/22

まだ梅雨明けしていませんが、最近の毎土曜日はいい天気が続いています。ただ、今日も猛暑日の予報(*´ω`)
8:00前にスタートしましたが、バイクの外気温計は既に28℃でした(^-^;

さて出発。県内をひたすら西に進み、約3時間で道の駅「名田庄」です。久しぶりに訪れました。
ここは、R162沿いの、若狭小浜から京都へ抜ける県境近くにあります。
natashou1
トイレ休憩して出発しようとしたら、次々にバイクたちが…。ここはいつもバイク率高いです。
natashou2

そのまま道なりに進むと京都へ進入するのですが、今日は越境しません。ちょっと戻って、高浜町へ。
道の駅「シーサイド高浜」で昼食。
takahama
「シーサイド」のネーミングは伊達ではありません。裏に回ると、そこはもう海なのです(^.^)
takahama1
昼食は、「特製味噌ネギラーメン」980円。ちょっと高いな~と思いましたが、何だか旨そうなので…。
takahama2
唐辛子炒めのネギが効いて、辛好きの私はとっても満足でした。でも、個人的には生姜は不要かも…(^^)

「シーサイド高浜」からすぐ近く、「青戸の大橋」から大島半島へ進入。
aotono_ohashi
大島半島の突端の「あかぐり海釣公園」&「塩浜海水浴場」 う~ん、とっても南国的。
akaguri_umiduri_kouen
実は、ここに進入するのは有料(1,000円)なのです。でも、無料で往復させてもらえました(^^)/
shiohama_kaisuiyokujou
係のおじちゃんとの会話。
「ここ有料ですよね~」 「そう」 「いくらですか?」 「1,000円」 「1,000円ですか~」…。
「まあ、ちょろっと回るぐらいならいいよ~」 「あっ、ありがとうございます~」…、という経緯で、ブーンと進入(^.^)

大島半島の帰り道、かっこいいクルーザー&漁船がいっぱい。
oshimahantou
ここには、是非また訪れたいと思います。

さて、帰路へと。
道の駅「三方五湖」 もうおなじみの道の駅です。
ikatagoko

休憩後、さて出発…その時…。
kawasakiグリーンの2台がドドドドッっと隣に駐車しました。1200ccのビッグバイク、壮観です。
旧車だと思われるのですが、ものすごくきれいにレストアされています。再塗装のレベルも完璧で、エキマニからマフラーまで美しいレインボー色に光り輝いています。あまりにも素晴らしかったので、写真に収めてしまいました(^^ゞ
kawasaki1
私の真っ黒ボルドールも、何とか様になってる…かな?
kawasaki2

今日の帰宅時刻は、何と17:00前…。
県内から全く出なかったこともありますが、タイヤについて購入ショップと相談したいこともありまして…。
けっこう減っているし、パンクした経緯もありますし、タイヤ交換の相談です…。

相談の結果、「まあ、まだもう少し大丈夫ですよ~。ちゃんと使い切りましょう~。」ということでした…。
この店長、良心的なのか、単におおらかなのか…、それとも儲ける気が希薄なのか…(^^ゞ
でも、スタッフ全員、私は好きですよ(^.^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2017/07/22/8625524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。