琵琶湖、波高し2017年04月23日

昨日も休日出勤しました。まだいまいち仕事が追い付いていません…。
でも、今日はとってもいい天気…。我慢できませんでした~(^^ゞ

快晴でしたが、気温はあまり上がりませんでした。最高でも16℃まで。しかもかなりの強風。その風がまた冷たい。
さて、久しぶりの琵琶湖沿岸です。
nagahama_kou
強風で、湖面に白波が立っていました。この写真ではよく分からないでしょうが、本当に強風でした。

今日は、多くのライダーとすれ違いました。マスツーリングもたくさん。手を振ってくる方もたくさん。いい季節になったからか、みなさんご機嫌そうでした。あと、今日はロードバイクの集団にも多く遭遇しました。

琵琶湖沿岸に来たからには、ここにも立ち寄らないと。
metasekoia
メタセコイア並木。3月に走ったときは、冬枯れ状態でしたが、今日は若葉が少し芽吹きはじめていました。

9:00~17:00の8時間、結局350km超えのロングツーリングとなってしまいました。
燃費も25.8km/Lと快調です~(^^)v

コメント

_ ステレオマン ― 2017/04/26 10:58:43

ツーリングには良い季節になりましたね。

私も、昨年末に注文した「トヨタ86」が3月末にやっと納車されましたので、妻の休日(私は毎日お休みです)の晴れた日には、妻と一緒にドライブを楽しんでいます。
86から、熟年夫婦が降りてくると、中には驚く人もいます(笑)

お互い、安全運転で楽しみましょう。

_ kensan ― 2017/04/27 21:55:43

えー、86ですか~!
コペンとか小排気量じゃなかったのですか~?
でも、すごいです。そこまで情熱があるなんて!!

86、いいですね~。個人的にはスバルバージョンのほうが好みですけど、トヨタのほうが実生活には良さそうですね。
もちろん私も安全運転、危険回避運転が基本ですよ。
でも、その基本は個人のスキルによりけりですよね。最近飛ばし気味で困ったものです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。