琵琶湖、波高し2017/04/23

昨日も休日出勤しました。まだいまいち仕事が追い付いていません…。
でも、今日はとってもいい天気…。我慢できませんでした~(^^ゞ

快晴でしたが、気温はあまり上がりませんでした。最高でも16℃まで。しかもかなりの強風。その風がまた冷たい。
さて、久しぶりの琵琶湖沿岸です。
nagahama_kou
強風で、湖面に白波が立っていました。この写真ではよく分からないでしょうが、本当に強風でした。

今日は、多くのライダーとすれ違いました。マスツーリングもたくさん。手を振ってくる方もたくさん。いい季節になったからか、みなさんご機嫌そうでした。あと、今日はロードバイクの集団にも多く遭遇しました。

琵琶湖沿岸に来たからには、ここにも立ち寄らないと。
metasekoia
メタセコイア並木。3月に走ったときは、冬枯れ状態でしたが、今日は若葉が少し芽吹きはじめていました。

9:00~17:00の8時間、結局350km超えのロングツーリングとなってしまいました。
燃費も25.8km/Lと快調です~(^^)v