どんどん融けてます~(^^)v2017/03/12

2~3日前まで20cm近く降り積もっていた雪が、今日はこんなにも融けました。
夕方5時ごろの自宅周りの写真ですが、まだけっこう明るいですね~(^.^)
jitakumae

今日は久しぶりの好天で、気温も上がるらしい。朝はとても寒かったので、11:00ごろ出発。近場をぐるっとです。
family mart

道のわきには、除雪された雪がまだかなり溜まっていましたので、雪融け水が道を横断して流れているところもけっこうありました。でも、道はほとんど乾いていたので、とても気分よく走れました。
革ジャン&ウィンターデニムでは、正直まだちょっと寒かったですね~。最高気温11℃でしたから。でも、日差しは確実に春でした。これから加速度的に春に向かう感じです(^^)v

休憩時、リアタイヤに小さい釘が刺さっているのを発見!
本当はもうちょっと遠回りする予定だったのですが、とっても不安だったので、帰宅道中にある購入ショップに直行。今のところ空気漏れはないとのことで、ひとまず安心…。しかし、いつから刺さっていたのか…?

いったん発見してしまうと、何だかとても不安になります。バイクタイヤのゴム厚は車並みにあるのですかね~?
バイクタイヤも車の常識程度で判断すればいいのなら安心なのですが…。
そんなこんなで、今日はちょっと物足りない約150km走行でした。

15:30過ぎに帰宅。家周りの雪がかなり融けていました。それに気分を良くして、車のタイヤも一気に交換です~。
でも…、大丈夫かな…。週間天気予報では大丈夫なはずですが、雪国では予報は過信できません。
朝ほんの少しでも降雪すれば、ノーマルタイヤで出勤はちょっと…(^^;