春、未だ遠し…ですね~2017年03月05日

この土日、朝は寒かったのですが、一日中ほぼ晴れ。気温も4月並みに上昇しました。
昨日は息子の大学の下宿の内覧で丸1日つぶれましたが、今日はちょっとバイクなど乗ってみたい感じです。
バイクは、先週エンジンをかけて一発始動で安心しましたが、各部に水分が溜まっていたせいか、マフラーからの水蒸気がなかなか収まりませんでした。まあ、2カ月ほど放置だったので仕方ありませんね。

ということで、今日日曜日の昼過ぎ、満を持してCB400SB発進しました(^^)/
ほんの2~3時間ほどのゆったりペースのツーリングです。山道の雪解け水を除いて道はほぼ乾いていましたから、安心してバイク&私自身の慣らし運転が完了しました。久しぶりなので、身体が付いていけるかなと予想していましたが、あっけなくすぐに慣れました。今年の本格的ツーリングが今からとても楽しみです(^.^)

でも…、自宅近辺には、まだまだ残雪がけっこうあります。「春未だ近からず」といった感じです。
今日はだんだん曇ってきて、帰宅するころにはやや寒くなりました。走行していても何だか暗い感じ…。
katsuyama0

この土日はとても天候が良くて、車のタイヤも交換してしまいたいような気分でした。
でも、今週平日の5日間は、すべて雨雪模様の天気予報なので、もう少し先送りです…(-_-)
あ~、快適ツーリングの春はまだ遠い感じですね~(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2017/03/05/8393529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。