あけましておめでとうございます(^^)2017/01/01

昨年の1月3日は、気温は平年並みで寒かったのですが、びっくりするほどの快晴! バイクで遠出ができました。

この年の瀬は不安定な天候が続き、もう少し気温が低くなればいよいよ降雪日が続くな~と思っていたのですが…、今年も、元日からとても穏やかな日でした。今日は天候の不安定さはあるものの、晴れ間の多い暖かな日みたいです。これはチャンスです。こんな好機を逃さず乗らなくちゃね~!(^^)!
katsuyama
とは言っても、前夜まで雨が降ったりやんだりで道はなかなか乾きませんでしたから、14:00過ぎの出発です。
山を見ると、もう雪景色です。本当にもうちょっと気温が低くなればこの平地にも雪が到来することでしょう。

skijam
今日のベスト天候時の状態です。この時期、けっこう晴れていても道は完全には乾きませんね。
今日はとりあえず、バッテリー保全のために走りました。途中、晴れているのに微妙に降雨したり、山沿いの道を走るとかなり道が濡れていたりして、快適な走りとは言えませんでした。

この時期、日の傾くのはとても早い。結局2時間弱走って帰宅しました。
katsuyama2
今日は、バッテリーとエンジン内他バイクの調子をみる程度の走りでした。
バイクは、日々乗って触ってきれいにしているのが一番調子いいのでしょうね。
でも、長く乗らないでいても、それなりに期待に応えてくれます。きちんと組み上げられたマシンですからね。

オーディオはというと、機器単体それぞれはきちんと作られてはいますが、それらを組み合わせて不完全な自宅の部屋で鳴らすのですから、そもそもが不完全な鳴り方です。機器の性能を十全に発揮させて鳴らすこともままならない状態ですから、もっともっと日々聞いて試行しての繰り返しが必要です。

趣味性の高さはオーディオに軍配が上がると思いますが、とてもとても息の長い取り組みが必要になりますね(^-^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2017/01/01/8300149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。