道の駅スタンプラリー in ふくい2016/10/22

今日は、県内の道の駅スタンプラリーに挑戦です。
県内には15カ所の道の駅があるのですが、全15駅回ると、「越前がに」or「若狭ふぐ鍋セット」の抽選を応募する権利が与えられます。こんなの当たるはずないよな~…、でもツーリングにちょっとした楽しみが加わりますね~(^.^)

目標はあくまでも高く、今日1日で15の道の駅をすべて回りきる!( `ー´)ノ
8:00出発。滋賀県から回り込んで、11:00ごろ、ようやく最初の目的地「道の駅 若狭熊川宿」到着。
wakasa kumakawashuku
お店で自分好みの漬物を購入。540円。
あっ、言い忘れましたが、道の駅にただ立ち寄っただけではスタンプは押してもらえません。何か買うか食事するかしないとダメなのです(^^ゞ

「道の駅 名田庄」 名田庄漬け3袋購入。3袋で500円。
natashou

12:00過ぎ、「道の駅 シーサイド高浜」 イカの塩辛購入650円。
siisaido takahama
「道の駅 うみんぴあ大飯」
uminpia ohi
このまま各所で購入し続けると、財布が空になってしまいそうです。ということで、名水ペットボトル購入130円(^^ゞ

13:00ごろ、「道の駅 若狭おばま」 ここは初めてです(^^)v
新しい道の駅ですね~。とってもいい感じのここで昼食を…と思いましたが、雨がポツポツと…(-_-;)
wakasa obama
結局、ここでは昼食用の焼き鯖入りのちらし寿司(350円)を購入して、後で食べることにしました。先を急ぎます。

13:30ごろ、「道の駅 三方五湖」
mikatagoko
先に購入した、ちらし寿司を名水とともに食す。予想以上に旨かった~。お茶購入120円。

やや寂しい昼食の後、次の道の駅まで距離があるので、ペースを上げます。14:30ごろ、「道の駅 河野」
kouno
今日はずっと、こんなどんよりとした天候で、気温は12~19℃でした。塩バニラ最中アイス購入210円。
kouno2

ここからは海岸線沿いに。15:00ごろ、「道の駅 越前」 生乳最中アイス210円。ここの人気No.1らしい。
echizen

海岸沿いを離れて、「道の駅 パークイン丹生ヶ丘」 酢ドリンク100円。
parkin niugaoka
小学校低学年らしき子供がいて、何だかバイクとヘルメット姿の私に興味津々。仮面ライダーみたいと思ったのか?
「写真に写ってしまうよ~」と言いましたが、それでもOKみたい。そばにいた父、祖母も了解ということで…。

16:00ごろ、「道の駅 西山公園」 お茶130円。
nishiyamakouen
イベント日だったのか、とても賑やかでした。曇天だったこともあって、このあたりからけっこう暗くなってきました。

17:00前、「道の駅 一乗谷あさくら水の駅」 暗くなってきました~。お茶130円。
ichijoudani asakura mizunoeki

17:30ごろ、「道の駅 禅の里」 本当に暗くなりました。今日はここで終了~。特産にんにく入り焼肉タレ380円。
zen no sato

帰宅。すっかり夜です。けっこうな走行距離になりました。
2016.10.22
結局、今日は、県内15カ所の道の駅全走破は叶いませんでした。でも、あと3か所なので、これはもう余裕でしょう(^^)

michi no eki
今日の成果です。この裏面が応募はがきになっているのですが、何だかこれを送ってしまうのは惜しい気がしてきました。抽選のグルメより、スタンプラリー完了の記憶として残しておきたい感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/10/22/8234023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。