寒くなってきました~2016/10/10

今日は快晴!久しぶりに能登へなど…、遠距離ツーリングの予定です(^^♪
いそいそと身支度して、9:00過ぎに出発。メッシュジャケットを着て出発したので、ややスースーするな~という感じでしたが、ジャケットの下に長袖を着込んでいたので、まあ大丈夫だろう、昼には暖かくなるだろうし…。

でも、いっこうに暖かくなってこない。日差しはあるのに風がとても冷たい。しかも、だんだん曇ってきてますます寒さが身に染みてきます(^-^;
100kmほど走ったところで、寒さに耐えきれず引き返すことにしました。予報では今日の最高気温は22℃になるはずでしたが、道中の気温表示は12~18℃で、20℃を超えることはありませんでした。
10.10
14:00ごろの写真です。寒々としています~。

さて、自宅に戻って、キルティング裏地の革ジャンを着て、近場をグルリの再出発です。
お~、全然違う~。風が通らないので暖かい。最初からこれを着て出掛ければよかったな~。
それでも、山間地を走っていると手首のあたりから寒さが侵入してきます。これからはウェアの選択がとても大事になってきますね。

結局、今日は200km余り走っただけ…、う~ん、何だか不完全燃焼です(-.-)
せっかくのバイク日和だったのに、ウェアの選択を誤ったがために満足感のある遠距離ツーリングができませんでした。とっても悔しい感じです~(^^ゞ