OGK Kabuto2016/10/02

今日は曇り雨の予報でしたが、昼過ぎになると、しっかり晴れてきました(^.^)
ただ、朝から気温高めだな~と思っていましたが、案の定最高気温は30℃に達しました。
今日は近場ぐるりの約80kmほどであっさり帰宅しました。

ここ最近は、Araiのフルフェイスばかりかぶっていましたが、今日はかなり暑いということもあって、久しぶりにオープンタイプのOGK Kabutoで出掛けました。
OGK Kabuto
AraiとKabutoでは、Araiのほうが内装がとてもふかふかしていて、格段にSNに優れています。そのおかげか、Araiのほうが、けっこうスピードを出しても何だか安心感があります。でも、エンジン音や周囲の音情報をしっかり聞き取りながら、バイクや周囲と相談しながら走れるのはKabutoの方かな…。

Araiフルフェイスは内装が素晴らしくてとても快適なのですが、Kabutoジェットの良さや必要性も分かりました。
まあ、この2つのヘルメットを優劣ではなく、シチュエーションに応じて自分が使い分ければいいだけの話ですね…。