恒例の京都同窓会(^.^)2016/08/15

お盆間近の土日、毎年恒例の同窓会です。今年は終戦71年目ですが、我が同窓会も今年で31年目となります。これはかなりの歴史だと思います。しかも、卒業後、毎年連続開催されているのです。すでにいいおっさんになり、それぞれ立場ある者たちですが、ここに集まるとすでに学生、手のかかるやんちゃ坊主ばかりです(^^ゞ

まず、一番遠くからの参加者、九州の奴と再会の祝杯をしよう。 …とその前に、どうしても確認したい場所が…。
先斗町(ぽんとちょう)バイク駐車場です。ネット検索写真ですが、できるだけ今回見た感じに近いものを選びました。
pontochou_bike_chuushajo
実は今回、同窓会にバイクで参加しようかとも思っていました。京都なら通常ツーリングの範囲内だからです。
ただ、この同窓会は毎年かなりハードな飲みレベルなので、翌朝のことを懸念して例年通り列車で参加しました。
でも、後学のために是非ともここは確認したかったのです。

事前に調べた情報では常に満車状態らしい。今回、実際に見てもそのようでした。
pontochou_bike_chuushajo2
でも、事前情報では原付バイク不可のはずでしたが、実際は原付バイクが並んで空車になるのを待っていました。

さて、1次会ならぬ0次会の開始です。京都の同窓会にかなり思い入れのある九州の奴は、できるだけ見晴らしよくて気分よく飲めるところがいいな~、などとのたまっていたので、私としてはけっこう真剣に探しました。結果、まずまずのところを見つけました。京都三条大橋のたもとで、鴨川を見晴らせるところです。「龍馬 軍鶏農場」
ryoma_shamonoujo
同窓会を控えているので、食いよりもちょい飲み目的でしたが、出てくる料理&浴衣姿の女の子に気分を良くした奴は追加注文を要請。生ビールも中ジョッキ1、2杯のつもりが、そのうち大ジョッキへと…まあ、私も同罪ですが…(^^ゞ
お会計のタイミングも遅れて、肝心の同窓会にはちょっと遅れてしまいました…、とても恐縮です…(^^;
その後は、いつもの、と~っても楽しい会でした~(^^♪

翌朝、かなり気分悪く京都駅へ。気分がどんよりしているにもかかわらず、またまた「京都拉麺小路」へ。
kyoto_ramen_kouji
大勝軒と富山ブラックは前にここで食べたことがあります。今回はどこにしよう…。混雑の中、ぐるぐる巡りました。
どこも行列がかなりのものでした。見た目ではなかなか決められませんでしたが、今回は徳島です(*^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/08/15/8152751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。