本領発揮!2016/08/09

本領発揮です!
komine1
何が?… 私のバイクの腕が? いやいや、とんでもない…(^^ゞ

昨年バイクに乗り始めの頃、初めて購入したジャケット、KOMINE JK-079のことです。
KOMINE JK-079
本来は春夏用ジャケットなのですが、購入時は11月だったので、常に防寒インナーを併用して着用していましたから何となく秋冬用ジャケットという感覚になっていました。夏季になって、パンチング穴加工の革ジャケットばかり着ていましたが、KOMINEジャケットのことを思い出しました。

しかし…、今日KOMINEを着用して、目から鱗の感動でした!(^^)!
安全重視で、肩、肘、背、胸にパッドが入っているにもかかわらず、とっても涼しい。パンチング穴加工の革ジャンもそれなりに涼しいのですが、KOMINEジャケットは、何というか風の通りをちゃんと計算してある造りなのです。

夏ですから、当然身体は汗ばむのですが、走り始めると汗がスーっと乾いていくような爽やかさを感じます。しかも、途中休憩でジャケットを脱いでしばらくバイク上に放置しておくと、ジャケットの湿り気がなくなってとても快適です。
biwako_ohashi
というわけで、気分よく予定外の遠出に。
琵琶湖大橋、バイクの通行料はワンコイン100円(*^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/08/10/8148954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。