連日です(^^ゞ2016/07/24

連日のツーリングです。「バイク記事、ちょっと控えます」なんて、どの口が言ったって感じですね(^^ゞ
でも、この土日はとてもツーリング日和で、家の用事も急ぎのものはない…、となれば出かけたいですよね~(^.^)

昨日と同じく、琵琶湖北岸へ。そして、安めのセルフスタンドで給油。燃費についてはだいたい分かってきたので、今日は満タン給油しませんでした。燃料メーター半分切ったあたりで、¥1,000-指定で入れます。約8L余り入りました。完全に満タンにはなりませんでしたが、まあこれでOKです。今後もこんな感じで給油しようと思います。

昨日は湖北から西へ行きましたが、今日は東へ舵をきります。R303途中の道の駅「星のふる里ふじはし」
michinoeki_hoshinofurusatofujihashi
広い駐車場。おお~、バイクもたくさんだ~。写真では自分のバイクが隠れてしまいました~(^^ゞ
携帯カメラでは撮りきれませんでしたが、昨日の道の駅「塩津街道あぢかまの里」よりもバイクがいっぱいでした。
写真手前、豪華絢爛のハーレーには圧倒されますね~。威風堂々、王者の風格といった感じです。私のバイクも含めて、奥に並んだバイク群がなんだか小兵のような感じですね~(^^ゞ

昼食後、R303~K40~R157~R418~R256と進みます。R256沿いの道の駅「ラステンほらど」
nichinoeki_rasutenhorado
ここはやや狭い道の駅です。狭いのにみなさんけっこう立ち寄るみたいです。
私が入ったときはまだ駐車スペースがあったので、車の駐車スペースに駐車しましたが、その後どんどん車が入ってきたようで、トイレから戻ってきたら駐車スペースを探す車が何台かいました。
何だか申し訳なくなって、慌てて場所を空けました(^^ゞ

R256から、地図上では近道と思われるK52へ。この道は初めての進入です。
前半はセンターラインのある道でとても快調でしたが、後半は狭くなって、アップダウン&くにゃくにゃ、しかもそれがしつこいほど続く。路面は良好ですが、これだけくにゃくにゃが長いとちょっと飽きるかも。

今日も時間的には余裕ありで帰宅しました。気温も30℃前後でいい感じでした(^.^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。