海の日…夏っぽくなってきました(^.^)2016/07/18

一昨日と昨日はどんよりの天気で時折雨がぱらつく、いかにも梅雨らしい天候でした。
しかし、今日は一転して快晴。さすが海の日です。ということで、今日はまず海を見たい気分です。早めに出発して、自宅から約1時間半の「越前・河野しおかぜライン」からの眺望。敦賀湾越しに対岸の敦賀半島が見えます。
tsurugahantou
海や空の色、そして白い雲、夏っぽい景色です。でも気温は30℃を越えていない。絶好のツーリング日和です。

よし!このまま海水浴場を見に行ってみよう。海水浴シーズンには超人気の「水晶浜海水浴場」へ。ひと月ほど前に訪れた時は駐車場も閑散としていましたが、今日は大変混み合っていてほぼ満車状態でした。しかも駐車料金は休日だと1,500円もします。駐車はあきらめました。通り過ぎたあたりの見晴らしのいいところから。
suishouhama_kaisuiyokujou
砂が白いですね~。海も透明度高い。人気の海水浴場なのも納得です。

その後、R8で滋賀県に越境して、昼食。「天下一品米原店」
tenkaippin
どろどろスープで有名なラーメンです。見るからに体に悪そうなのですが、たまに無性に食べたくなります(^^ゞ

この後、琵琶湖東岸の「さざなみ街道」を南下。近江大橋で反転してひたすら湖西を北上。琵琶湖をほぼ一周して帰途へ。結局、今日もけっこうな距離を走ってしまいました(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/07/18/8133988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。