もうちょっとで400kmオーバー2016/04/25

今日は、土曜日働いた分の振り替え休日。人が働いているときの休日は、何とも蜜の味ですな~(^^ゞ

9:00、出発。いつもより早い。今日は400km超えちゃうかも。
cb400sf0425
マフラー、きれいになりました。いい焼け色です(*^^)v

さて、R8を南下、R365で越境。
11:00、滋賀県木之本。前回同様、どう頑張ってもここまで2時間かかるな~。

R365をひた走り、岐阜県へ。伊吹山ドライブウェイの案内表示が出ていたので、ちょいと寄り道。
ibukiyama_driveway
ここは、かなり以前に車で訪れたことがあります。とてもいい印象が残っているので、走りたかったのですが、今日は先を急ぐので、また後日必ず訪れます。

12:00、R365からR21へ。
ここからは、郡上八幡を目指して、自分の方向感覚を頼りに、だいたいあの方向へという感じで走ります。途中においしそうなラーメン屋などあったら入りましょうかね~。昨日グーグルマップで一応予習しているし大丈夫だろ~(^^)

でも、これが大きな間違いでした。岐阜県のこのあたりの山あいの道は、方向感覚を失わせます。急峻な山々と谷川が自分の行きたい方向に行かせてくれないのです。それと、国道とは名ばかりの狭隘な道が続きます。そんな道が長く続くと、道を間違えたんじゃないかという疑心暗鬼にさいなまれて、思わず引き返してしまったり…。

そんなこんなで、目的地点R156沿いの郡上八幡に到着したのは、当初の計画よりかなり遅れてしまいました。かなり空腹でしたが、日暮れまでに帰宅できないかもと焦って、とりあえず帰宅の目途のつく地点まで急ぎます。
う~ん、岐阜県、恐るべし(^-^;

16:00、白鳥。ここまでくればもう大丈夫。あと約2時間弱で帰れます。ようやく安心できたので、ようやく昼食。結局、コンビニのサンドイッチと牛乳で済ませました(-_-)

よし、我が家へ帰るとするか。R156からR158へ舵を切り、ひた走る。
18:00前、ようやく帰り着きました。約9時間のツーリングでした。今日は平日なので渋滞はほとんどありませんでしたが、かな~り疲れました~。あ~明日は仕事だ~(^-^;

結局、今までで最長距離の395km…! 予定ではそんなに走るつもりではなかったのですが…。
もうちょっとで400km超でしたね~。でも、1日で400kmは、今の私の限界点かもしれません。
ただ、燃費は最高の27.9km/Lを叩き出しましたよ。ハイオクガソリンのおかげかな~(*^^)v