戻ってきた!KX-R(^^)2015/09/04

修理に出していたKX-Rが戻ってきました(*^^)v

お盆の期間を挟んだので、当初の予定よりやや長くかかりましたが、代替プリのClasse Omega Pre.mkⅢが素晴らしかったので、全く不満感はありませんでした。

帰宅すると、KX-Rが予定通り到着していました。おかえり~(^^)
KX-R

実は、KX-Rを修理に出すにあたって、Twentyにアップグレードするという選択肢もあったのです。しかも、AXISSでは準備万端状態で、Twenty化ならすぐできるよ~ということでした。
これにはかなり魅かれましたが、今年はAccordo購入で金銭的に身動き取れない状態だったので、今回はやむなくあきらめました(^-^;

さて、1カ月以上プリを務めてくれたClasse Omega Pre.mkⅢの代わりに、久しぶりにAyre KX-Rを設置して、ケーブル等もつなぎました。
KX-Ra

しばらくTVなどを中音量で見ていますが、特に問題はなさそうです。ただ、今はまだオーディオ的に、本格的には聞いていません。今日はじっくり寝かせて明日以降、本格的に聞いてみようと思っています。

でも、やっぱり、Ayre KX-Rのサイズ感は秀逸だと改めて思います。

コメント

_ 小林二郎 ― 2015/09/06 10:07

こんにちは
プリ戻ってきて良かったですね。今はclasse耳なので新たに相棒の良さを発見できるかもしれないですね。twenty化を思いとどまったのは大人だと思います。

_ analog親爺 ― 2015/09/07 10:25

「Ayre KX-Rのサイズ感は秀逸だと改めて思います」このサイズにしてこの音有り。当に逸品です。周辺機器をUPすると見事に対応してくれますし、大兄のお陰で、この先もうプリは気にしなくて済みます。プリに見合う機器にするための創意工夫もまた楽しい事です。前回の記事、白川郷数年前ジジババで訪れました。五箇山近くで泊まりました。ダムは昨秋訪れましたが、やはり、天気が悪く、上まで行かずに引き返し、白馬に泊まって帰りました。白馬の宿が気に入り、この春(4月中旬)訪れましたが、桜は未だでした。紅葉の頃、白馬から姫川温泉あたりをぶらつく予定です。

_ kensan ― 2015/09/08 21:13

小林二郎様 コメントありがとうございます。

既にClasse耳からAyre耳になっています。どちらもそこそこの価格の中では素晴らしい機器だと思います。

あと、耳が遠くならない限り、人間の感覚器官で最後まで残るのは聴覚だそうです。目を開けることができなくなっても、耳を塞ぐことはできませんからね。

「twenty化を思いとどまったのは大人だと思います。 」…
いや、単にお金がなかったからですよ(^^ゞ

_ kensan ― 2015/09/08 21:17

analog親爺様 お久しぶりです。

「このサイズにしてこの音有り」…名言ですね!同感です(^.^)
白川郷と五箇山、そしてアルペンルートは経験済みですか~。
立山黒部アルペンルートについては、最高の天候のタイミングで再トライしたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2015/09/04/7777235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。