MORDAUNT-SHORT Performance62015/06/15

現有SPです。
MORDAUNT-SHORT Performance6
MORDAUNT-SHORT Performance6  ※現在はディスコン製品です。

とにかく、ペアで60万円台、デザインも秀逸。しかも、音はこの価格にしてはずば抜けて素晴らしい。
そして、取り回しのいいSPを求めていた私にとって、すべての条件を叶えてくれる存在だと思って購入しました。
ただ、前SPがB&W Signature800というとんでもないポテンシャルのSPだったので、その落差はかなりありました。

Performance6、巷では、きれいに雰囲気で聞かせるAV向けSPのように評価されているようですね。
しかし、私は、決してそのような評価で終わるSPではないと思っています。
価格を抑えるため、量産の憂き目にあったSPかもしれませんが、素質は突然変異的に優れていると思っています。

今現在の音が、そのことを証明しつつあります。まあ、他の部分への投資や、手間暇はかかりましたが…(^^ゞ
帯域バランスはベストな状態になりました。聞きごたえも十分です。不満感なく聞けるレベルです。
あとは中高域の描き切る克明さが出てくれば…。

SPに至るまでの環境を整え、トライワイヤの条件をクリアし、セッティングや部屋の状態を煮詰めていく…。
などなど、今後とも、さらなる試行錯誤が続いていくでしょう。
そして、いずれB&W Signature800の再生世界を超えるのも不可能ではないと信じています。

まあ、信じる者は救われる…かな…(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2015/06/15/7669718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。